診療内容|西葛西|渡内科 胃腸科|体調不良のお悩み

メディカルポート 03-3877-8949 駅前郵便局
向かい

当院の診療内容は、以下の通りです。

一般内科

カゼやインフルエンザのような急性疾患の診断、治療をおこなっております。
慢性疾患に関してもお気軽にご相談ください。

一般内科 ≫

生活習慣病

当院では生活習慣病である高血圧、脂質異常症(高脂血症)、糖尿病等の診断、治療をおこなっております。
生活習慣病の予防に関しても遠慮なくご相談ください。

生活習慣病 ≫ 糖尿病 ≫ 高血圧 ≫ 脂質異常症 ≫

胃腸科(消化器内科)

胃腸科は食道に始まり、胃腸などの消化管およびその周囲の肝臓・胆のうなどの腹部臓器の疾患に関し内科的な診療を行う専門科です。

胃腸科(消化器内科) ≫

肝機能障害

肝機能障害は、血液検査で肝臓関連の異常値を認めた場合の総称です。
慢性的に異常値を示す疾患としては慢性ウイルス性肝炎、肝硬変、脂肪肝、一過性に異常値を示す疾患としては風邪等のウイルス感染症、サプリメントも含めた薬剤の服用、アルコール過飲などがあります。

肝機能障害 ≫

各種検査

当院では、上部内視鏡検査、腹部超音波検査、尿素呼気テスト、胸部レントゲン、心電図、血液検査などを迅速に対応しています。
※上部内視鏡検査、腹部超音波検査については、ご予約が必要です。

各種検査 ≫

当院は各種健診に応じております。
健康診断とは、診察および各種検査により健康状態を評価し健康の保持や、生活習慣病をはじめとする疾病の予防・早期発見に役立てるものです。
健康診断の内容(検査項目)は診断書の提出先(会社、学校等)により異なります。
ご希望の方は、事前に電話等にてお申込みください。

健康診断 ≫

予防接種

当院では、インフルエンザ予防接種をはじめ、肺炎球菌ワクチン、A型肝炎、B型肝炎、麻疹、風疹、水痘、おたふくかぜ等のワクチンに対応しております。

予防接種 ≫

このページの上へ